診療案内|横浜駅・ポートサイド地区で歯科・歯医者をお探しの方は
横浜ベイサイドデンタルクリニック Yokohama Bayside Dental Clinicまで

• 横浜駅北東口・横浜ベイサイドデンタルクリニック Yokohama Bayside Dental Clinic・電話
  • 横浜駅北東口・横浜ベイサイドデンタルクリニック Yokohama Bayside Dental Clinic・メニュー

当院で行っている治療

横浜駅北東口・横浜ベイサイドデンタルクリニック Yokohama Bayside Dental Clinic・むし歯治療

むし歯治療

むし歯は感染症ですので、感染している歯をきちんと取り除き、失われた部分は細菌が入り込まないようにぴったりと合う詰め物・かぶせ物を作製し、補うことが大切です。
補う素材は保険診療の銀合金だけでなく、自由診療のゴールド、セラミックなど様々な種類の中からご希望のものをご相談の上、お選びいただきます。

横浜駅北東口・横浜ベイサイドデンタルクリニック Yokohama Bayside Dental Clinic・根管治療

根管治療

むし歯が進行し、歯の根(根管)にまで細菌感染が及んだ場合、根管拡大装置・拡大鏡等の器具を使用して、精密に歯の根の治療を行います。

横浜駅北東口・横浜ベイサイドデンタルクリニック Yokohama Bayside Dental Clinic・歯周病治療

歯周病治療

歯周病治療の基本である歯石除去・ブラッシング指導を丁寧に行います。
また、外科手術など重症の場合の治療にも対応しておりますので、現在歯周病治療でお困りの方もお気軽にご相談ください。

横浜駅北東口・横浜ベイサイドデンタルクリニック Yokohama Bayside Dental Clinic・審美治療

金属の詰め物・かぶせ物の修復

歯の欠け・隙間・大きさなどの修復

歯そのものを白く見せるラミネートベニア(付け爪のようなもの)

歯そのものを白く見せる差し歯(被せ物/クラウン)

セラミックなどの素材を使い、歯を白く美しくする治療です。
お悩みによって治療法が変わります。まずはお気軽にご相談ください。

横浜駅北東口・横浜ベイサイドデンタルクリニック Yokohama Bayside Dental Clinic・小児歯科

お子様のむし歯の治療、予防を行います。
予防においては、クリーニング、フッ素塗布、シーラント(プラスチックで歯の溝を埋める予防処置)などを行っています。
無理やり治療を行うことはありません。まずは歯科医院の場所に慣れることから初めて、徐々に診察ができるようにトレーニングしていきますので、安心してお任せください。

横浜駅北東口・横浜ベイサイドデンタルクリニック Yokohama Bayside Dental Clinic・入れ歯・ブリッジ

入れ歯・ブリッジ

歯を失った場合は、入れ歯・ブリッジ・インプラントいずれかの治療法をお選びいただき、歯を補います。
入れ歯は、保険診療のプラスチック製の入れ歯だけでなく、金属のバネを使わない入れ歯やゴールドの床など、多様な種類に対応しています。
ブリッジにおいても、保険診療だけでなく、セラミック製など多様な種類に対応しています。

横浜駅北東口・横浜ベイサイドデンタルクリニック Yokohama Bayside Dental Clinic・インプラント

インプラント

入れ歯・ブリッジよりもしっかり噛みたい方には、インプラントをおすすめしています。
インプラントは歯を失った場所に、チタン製の人工歯根を手術で埋め込み、その上に人工歯を被せる治療法です。
天然歯と同じように顎に固定されるため、噛み心地も見た目もご自身の歯とほぼ同等です。
外科手術が必要になるため、より精密な検査が必要です。当クリニックでは、検査~手術まで院内で行うことが可能です。まずはご相談ください。

インプラントの種類について
インプラントは世界シェアが最も高いノーベル・バイオケア社をはじめ、価格や特徴の異なる種類を複数ご用意しております。詳細をご案内し、患者様のご希望のものをお選びいただけます。
横浜駅北東口・横浜ベイサイドデンタルクリニック Yokohama Bayside Dental Clinic・口腔外科

親知らず等の抜歯

事故・ケガなどによる口周りの外傷の治療

良性の腫瘍や粘液嚢胞など口腔内のできものの摘出

口腔がんなどの診察、病理検査

インプラント治療の中でも、骨移植などが必要な難症例 など

口腔外科では、歯・歯ぐきだけでなく、口腔内の様々な疾患の診療を行います。 院長は口腔外科分野で豊富な診療経験がありますので、お口の気になる症状がありましたら、安心してご相談ください。

横浜駅北東口・横浜ベイサイドデンタルクリニック Yokohama Bayside Dental Clinic・予防・クリーニング

予防・クリーニング

歯石やバイオフィルムなどの口腔内の汚れを専用の器具を使って落とします。
より高い予防効果を得られるように、ブラッシングの指導や、食生活などの生活習慣のアドバイスをいたします。

横浜駅北東口・横浜ベイサイドデンタルクリニック Yokohama Bayside Dental Clinic・顎関節症・歯ぎしり・食いしばり

顎関節症・歯ぎしり・食いしばり

顎関節症・歯ぎしり・食いしばりの診察、マウスピースによる治療です。
*外科手術が必要な場合は連携している基幹病院をご紹介いたします。

横浜駅北東口・横浜ベイサイドデンタルクリニック Yokohama Bayside Dental Clinic・ホワイトニング

歯の黄ばみを取り除き、歯の白さを取り戻す治療です。

ガミースマイル治療

ガミースマイルとは、笑った時に歯茎が目立つ状態のことを言います。
原因は、歯茎だけではなく、骨格や歯の位置、口唇の動きなどによることもあります。
歯茎が過剰に歯に被さって、歯茎が目立ち、前歯が短く見えているような場合は、日帰りでできる歯肉の切除と歯槽骨形成(クラウンレンスニング)により改善できることがあります。
当院では患者様それぞれの状態によって適切な治療をご提案いたします。
お気軽に相談にお越しください。